2021年05月20日

ビジネスマンの忙しい毎日に寄り添う、シンプルなリュックをご紹介します。

ビジネスシーンを彩るバッグ。持ち主にスマートな印象を与えてくれます。シンプルだからこそ垣間見える職人のこだわり。そんなリュックサックが欲しいところです。

この記事は、リュックの購入を検討しているビジネスマンに向けて、シンプルなビジネスリュックの魅力や選び方のポイントをお伝えします。

ビジネスリュックにはシンプルなものを

ビジネスマンの持つカバンにリュックはNG!というようなイメージは既に昔のものです。今やリュックNGの職場を探す方が難しいくらいです。それほど、ビジネスマンとリュックという組み合わせは当たり前のものになっています。
ビジネスリュックはシンプルなデザインのものをおすすめします。どんなビジネスシーンでも使うことができ、どんな相手にも良い印象を与えてくれるでしょう。シンプルで上質なリュックはスーツとの相性もピッタリです。
シンプルかつおしゃれなリュックを選んでみませんか。毎日の仕事を彩る素敵なリュックを紹介します。

スマートなビジネスマンが考えるリュックの「コスパ」とは

リュックにおける「コスパ」とは、ただ価格が安いだけではありません。もちろん価格が安いことは大切ですが、すぐに使えなくなってしまえば、また新しいものを買う必要があります。”安物買いの銭失い”という諺があります。安いものを買ったことで、かえって損をすることもあるのです。
スマートなビジネスマンが考える本当の「コスパ」の良いリュックとは、永く使えるリュックです。毎日使うリュックは丈夫で色褪せないものが良いでしょう。多くの時間を一緒に過ごしていけるような素敵なリュック選びをしたいですね。

職人が手がける日本製のビジネスリュックの魅力

日本の鞄職人の技術は世界的にも高い評価を受けています。日本製のリュックは品質が高く、多くの人を魅了してきました。

世界に一つだけのリュックに出会える

素材にこだわりを持ち、熟練の技術で国内の工場で一つ一つ手作業で作られています。つまり、どのカバンも世界に一つだけのアイテムなのです。国産のリュック選びは自分にぴったりのリュックに出会うチャンスです。

経年変化を楽しめる

また、天然の皮革から作られるリュックこそ職人の技術が詰まったアイテムです。丁寧にオイルを塗りこまれた革のリュックは鮮やかな経年変化を楽しむことができます。時を重ねるごとに美しくなるリュックは、使い続ける楽しみを提供します。

スマートな人には超軽量のビジネスリュックを

スマートな人には超軽量のビジネスリュックをおすすめします。そもそもリュックの利点は両手が空く利便性にあります。両手が空くことで、移動の際の身軽さを手に入れることができます。また、リュックにPCなど重いものをいれるビジネスマンの荷物は重くなりがちです。
そこで、超軽量のリュックをおすすめします。超軽量を実現するこだわりの素材と、職人の技術がつめこまれたリュックに必要最低限の荷物を詰め込み、多忙な毎日を走り抜けましょう。

3wayのビジネスリュックはビジネスマンの味方

3wayのリュックはビジネスマンの味方です。そもそも3wayリュックは3通りの方法で使用できるリュックのことを指します。TPOに合わせて使い分けることができるため、ビジネスマンにとって非常に便利なバッグです。
リュックはもちろんのこと、付属のストラップを付け外すことでショルダーバッグにすることができたり、ベルトを取り出すことでリュックとして使用することもできます。
オフィシャルな場所では手持ち鞄として持ち、移動中はショルダーやリュックとして使用するというような使い方が可能になるのです。一つのカバンを様々なシーンで永く使うことができます。

最強のビジネスリュックを目指すためのこだわりポイント

自分にとって最強のビジネスリュックを目指すためのポイントを解説します。

リュックの容量で選ぶ

ビジネスリュックを選ぶ際に、まず容量をチェックしましょう。必要以上に大きいリュックは利便性を損ないます。どんな用途に使うのか、何を入れるのかを念頭に置いて選ぶのがよいでしょう。

肩ベルトにこだわって選ぶ

リュックサックを選ぶ際に、重量にこだわって選んでいませんか?もちろん、軽量の方が肩にやさしく身軽に動けるため、軽いに越したことはありません。しかし、実際にリュックの重量の大半を占めるのは中身の荷物の重量です。一般的に、リュックは800gを超えると重めのリュック、600gほどなら軽いリュックという扱いです。そして、リュックに入れる荷物の平均的な重量は約3kgといわれています。つまり、リュック本体の重さは誤差程度であり、重さの感じ方においてそこまで大きな役割を果たしていないのです。
そこで重さを感じないためにこだわるべきなのが肩ベルトです。同じ重さのものであっても肩ベルトを変えるだけで、重さの感じ方が大きく変わります。クッション付きの幅広のベルトのものが重さを感じにくくなり、おすすめです。リュックサックを選ぶ際は肩ベルトをよく見て選ぶとよいでしょう。

 

スマートピープル ビジネスリュック ソフトレザー メンズ
SPH-32 SMART PEOPLE | 2WAY ビジネスバッグ リュックサック レザー

商品の詳細をチェック

まとめ

いかがでしたか。ビジネスマンの暮らしを彩るシンプルなリュック。永く使っていけるものを選びたいですね。この記事が自分に合うビジネスリュックに出会うきっかけになれば幸いです。

関連記事

革財布でスマートな毎日に温もりを。
職人さんのこだわりがたくさん詰まった革のトートバッグをご紹介します。
永く使えるおしゃれな小物がビジネスマンの日常に豊かさを与える。